マヤー青年の競馬事件簿(人を呪っても、墓穴掘るだけ?)

今日はウインズでトウカイテイオーのオッズカードプレゼントがあるというので、朝の9時にウインズに向かってテイオーファンの友人のためにゲットする。で、無事に入手できたので一安心して、ついで(?)に今日のエリザベス女王杯の馬券も買う。
で、細々と買い物があったのでそれを済ませてから帰宅し、今日は自宅内で競馬観戦する(本当なら晩秋の札幌競馬場の雰囲気を堪能したかったんだけど、荷物が多すぎて疲れるし)。
結果から言うと、最悪……。一番勝って欲しくない馬&騎手に勝たれてしまい、自分の中で、今年のGⅠレースではダービー以上に最悪のレースとなってしまいました。もうねぇ、何も語りたくありません。ただ、1つだけ言うことがあるとすれば、「武豊&アドグルのバーカ!」ってことぐらいか。
ただ、エルノヴァの3着だけは合ってるんだよな……。やっぱり3着は頭文字が「エ」の馬が来るみたいだ。とは言え、複勝を買っているわけではないので、大外れです。あと、秋のGⅠに関して言えば、3回連続で武豊が原因だし、「武豊のバーカ、バーカ」。
人を呪わば穴二つとは言うが、自分が不幸になって相手には何もダメージがないのだから、こっちの精神的ダメージは甚大です。来週のマイルCSは休むかもしれない……。