甘いものが食べたい

突然だが、甘味系の食べ物が食べたくなる。疲れているときは甘いものが一番だし、何かないかな……って何もないんだよな。それに夜中に食べると太るし、次の日胃がもたれるから気をつけなきゃ(そう言いつつも、昨日は今川焼きを食べたりするのだが)。
で、今食べたいと思う甘いものベスト3を挙げると、第3位・サーターアンダギー(沖縄名産)、第2位・ずんだもち(仙台名産)、そして栄えある第1位は、ジャーン(一応効果音つき)八つ橋(京都名産)でしたー。そういうわけで、なぜか八つ橋が食いたいのである。しかも聞いた話によると最近はチョコ八つ橋なるものがあるらしい。それはそれで美味しそうだ。一度食してみたい。モチとチョコだって合うんだから、きっと八つ橋とチョコだって合うはずだろうし。
そう言えば、丸井今井でうまいもの大会が開催されているし、ちょっと探してみようかな。