欲が薄くなったのか?

人間の欲望の3大要素といわれる食欲・睡眠欲・性欲。自分の中で、3つの欲の比率を食欲→55%、睡眠欲→44%、性欲→1%と割り振っていたのだが、最近その比率が狂ってきている。
まず、食欲が落ちてきている。まぁ年齢的なものもあるし、体重も落ちているのである程度の減少は仕方ないとしても、胃もかなり小さくなってきているのは確か。おまけに痛みもあるし、どこか悪い可能性もありそう。
次に、睡眠欲も落ちてきている。こっちは毎日の生活リズムがある程度一定に保たれているので、睡眠時間はいつからいつまでと体内でプログラムされているのが大きいのかもしれない。ただ、昔みたいに昼寝(場合によっては夜寝)をすることが減った気がする。平日は仕事が遅いために無理だが、休みの日でもあまり昼寝をしなくなったことを考えると、睡眠欲が減ったとしか思えない。
性欲に関しては変化なし。もしかしたら、これが一番の重症かもしれない。ニュースとかで性犯罪(痴漢や盗撮など)で逮捕される輩を見て、何でそんなバカなことをするのかねと、他人事のように考える有様だし。ただね、亜大の和田毅宮刑ダイエー和田毅に謝りなさい。
とは言え、恋愛感情を一切持たない恋愛不要論者という自分の方が人間的に危ういかもしれないな。無条件で負け犬か?ただ、負け犬理論に関しても、そうやって勝ち負けを判断する奴が本当の負け犬に過ぎないと思うのだが、こんなことを言ったところで、所詮は負け犬の遠吠えにしか思われないのが口惜しい。まっ、仮にどんなレッテルを貼られようが自分にはあまり関係ないけどね。