どうでもいい矛盾話

某雑誌で2004年レコード大賞のノミネート曲を見たのだが、ノミネート曲の中に何で華原朋美がいるのだろうか?確かに曲はいいと思うが、2004年を代表する曲ではないはずだ。そして、今年もエイベックス系が多いな。過去10年で7回も受賞していれば、コネができても当たり前か。平井堅の「瞳をとじて」も入れなさいよ。でも、今年は氷川きよしで決まりみたいだな。
でもって、浜崎あゆみのV4はなしか。さすがにV3の段階ですでに出来レースなだけにV4なんてなった日にはヤラセ疑惑が発覚してもいいはずだ。そう言えば、作詞盗作疑惑も持ち上がっていたなぁ。そう言えば、今年の浜崎あゆみの代表曲ってなんだろうかと思い、ちょっと調べてみたところ、エイベックスのお家騒動があったころに「inspire」って曲を出してたか。一部ではインスパイヤーじゃなくてインサイダー取り引きとか言われてた曲か。
どうでもいいけど、「inspire」の歌詞で「人はひとりじゃ生きられない」って言うじゃな〜い。でもアンタ、昔の曲で「一人きりで生きて行く」って断言していますから〜残念!coccoの曲と歌詞が似ているのは気のせいなのか斬り!(なぜか波田陽区になってしまった)
まぁ、脱線しちゃったけど、別に誰が大賞になろうとどうでもいいや。レコ大の意義も薄れているし。