そろそろ回顧でも(たぶんその1)

2004年ももう終わりに近づいてきたことだし、そろそろ1年を振り返ろうかと考えている。とは言え、仕事漬けの1年だったこともあり、旅行はどこにも行ってないし(帰省すらしてない)、特にめぼしいことをしたという記憶もない。札幌市を出たのですら、4回ぐらいしかないし。競馬ぐらいしか目立ったことはしていないのかもしれない。
ただ、内面的には大きく変わったことがある。極度の人間不信になったことで、正直言って誰も信用できないくらいの重症に陥ってしまったのだ。やはり、5月末に立て続けに騙されるという事件が起こり、それから立ち直れていないのが大きいのかもしれない。まぁ、おかげで変な勧誘の電話もきっぱり断ることができるようになったし、あながち悪いことばかりでもないかな。ただ、人間関係はかなり変わったな(詳細を語ろうとすると、かなりの恨みつらみになるからここでは差し控えるけど)。