今年も発症する

ここ数日、乾燥肌が原因で腰や背中がかゆい。かきすぎて生傷ができてしまうほどにかゆい。うーむ、困ったもんだ。
対策としてはスキンケアクリームを塗るといいことは分かっているのだが、家にあるクリームはかなり昔に買ったニベアと100円ショップで買ったハンドクリームのみ。
ニベアの方は消費税がまだ3%の頃に買った(260円+税8円という表記が証明している)ものだけに、今も使えるのかどうか不安だ(ここ数年使ってもいないし)。仕方がないので、ハンドクリームを塗ってみることに。これで効果があれば、問題ないんだけどな。
まったく、「なんかいい感じ」じゃなくて、「なんかかいー感じ」と「か」を一個増やしてしまったじゃないか。「Ah Ah 何かかいー感じ 背中や腰 掻きたくなる衝動」ってロコローションの歌詞を変えられそうだな。