話のネタがないために無理矢理こしらえたバカ話・再び

またしても、ドラえもんの声優の予想をしてしまう。今回はお笑い芸人に限定して考えてみました。ちなみに、キャスティングは以下の通り。
ドラえもんマギー審司(道具を出す≒マジックと考えたらこうなってしまった。でも、ドラえもんには耳がないからビックリしても大きくはならないか)
のび太〜ヒロシか雨上がりの蛍ちゃん(ヒロシは言うまでもないとして、蛍ちゃんは幸の薄そうな感じからピックアップ。でも、幸の薄そうなお笑いって結構多いから激戦区か?)
スネ夫ダンディ坂野(別にのび太でもいいんだけど、何となくスネ夫のイメージが合いそうな気がしたので)
ジャイアン青木さやか(コンビの突っ込みなら誰でもいいかと思ったけど、キレキャラとしたらカンニング青木さやかしか思いつかなかった。でもって、傍若無人さなら青木さやかの方が上だからこっちで。でも、青木さやかが面白いと感じたことはないんだよなぁ)
しずかちゃん〜該当者なし(お笑いで考えたらあとは友近しか思いつかなかった。お笑いで考えること自体が間違っているのかもしれない。北陽も違うし)
個人的にはダンディのスネ夫と、青木さやかジャイアンをオススメしてみたい。ただ、この2人のコンビは合わなそうだな。