4年以上前の予知夢

今から4年前(正確には4年と4ヶ月前)に、ある夢を見たことを思い出す。
それは、自分があるドラマを見ているというものなのだが、そのドラマは江口洋介主演のシリーズもの第3弾で、なぜか当時は一ローカルタレントに過ぎなかった大泉洋がチョイ役で出ていたのだ。
この決してありえそうにない取り合わせがインパクトに残っていたおかげでずっと記憶に残っていたのだが、明日から放送が始まる「救命病棟24時」の出演者一覧を最初に見たときは、マジでビックリしてしまった。
江口洋介主演のドラマに大泉洋が出ているじゃないか。しかも今回の「救命病棟24時」はシリーズ第3弾という点まで一緒だし……。
と、ここまで書いた段階で終わらせておけば、自分が予知夢の持ち主と思われるかもしれないけど、実は1つだけ伏せていたことがあります。
実はシリーズもの第3弾って「救命病棟24時」じゃなくて「ひとつ屋根の下」だったんだよね……残念!