早くも方向転換

以前、今年の抱負の中に「低テンション」というのを掲げていたが、まだ1週間ぐらいしか経っていないにもかかわらず、これを取り消します。だって、ただでさえ風邪引いているのに、テンションまで低かったら、もっと症状悪くなりそうなんだもん。
「病は気から」って言葉があるくらいなんだし、気合でカバーすれば風邪なんて何ともなくなるはずという理論を聞いたことがあるので、それに則って気合全開でしばらく行きたいと思います。「気合だ、気合だ、気合だ、気合だー!!!」(アニマル浜口風に)ってね。別に「ハッスル、ハッスル」でもいいんだけど。
ただ、気合入れすぎたためにむせてしまい、脇腹を痛めてしまったりするのだが、おかげで少しは楽になったし、やっぱり気合が大事か。
とりあえず、今後はテンションを少し高めにします。まぁ、あまりテンションをあげすぎるといろんな意味で痛くなるけど(現に痛いし)、今に始まったことじゃないし、やるしかない。
あとは、「低テンション」に代わって低○○とつく抱負を別に考えなくちゃいけないな。「低カロリー」だと、他の2つと合わせて水曜どうでしょうの3大スローガンになっちゃうし、「低血圧」だと朝が弱くなっちゃうし、何かいいものはないもんかな。