戯言オンパレード

今日は特筆して書くこともないので、未公開ネタを含めて思いつくままに書き留めたいと思います。
①最近、気功を試している。仕事前にすると効率よく作業を進めることができるのだが、気力を使う分だけ疲れやすくなってしまう。何か本末転倒な気がするのだが、もうちょっと続けてみるか。
②実はお笑い芸人のヒロシと物まねのホリを一時期混合していました。最初にテレビでヒロシを見たときに、この人はモノマネもできるのにこんな自虐ネタもできるのかと筋違いな感心をしていたくらいだし。
えっ、何をどうやったらそんな間違えをしたたのかって?「そんなこと言ったってしょうがないじゃないか」(最近マスターしたえなりかずきのモノマネでの常套句)
あだち充原作の「H2」がドラマ化されたのはいいとして(ビデオに録ったがまだ見てない)、一つだけ気になることがある。
出演者にウォーターボーイ1&2の出演者が多いこと……ではなく、主演の山田孝之のことである。確か、去年の今頃は「め組の大吾」の主演だったが、今度は「H2」で主演か。なぜ90年代中頃の週刊少年サンデーの連載作品で立て続けに主役になるのだろうか?
すると、次は「GS美神」あたりが実写化されるのだろうか?で、山田孝之が横島役?実現する可能性低そう。それ以前に他のキャスティングはどうなるのさ?ただ、仮にドラマ化されるとしても考えられる放送枠がテレビ朝日の夜11時枠であることだけは間違いなさそうだ。間違えても美神役に菊川怜だけはやめてくれ。いくら名前に怜(霊)が入っているとは言え。