土日に見たテレビ番組の勝手な感想

「IQサプリ」〜段々とマジカル頭脳パワー化している気がする(しかも解答者に間寛平がいるだけに尚更そう感じた)。あと、モヤッとボールを投げ入れる問題が減っているのはマスターへの配慮か。でも、はなわのIQ都道府県でモヤッとボールが大量投入されるから、あまり変化なし?
オーシャンズ11」〜ついつい見入ってしまったから、2時間以上あった放送時間もあっという間に感じた。こういった各自が個性を生かして1つのミッションを遂げるという展開は結構好きだからかな。このままだと映画「オーシャンズ12」も見そうな勢いだ。まぁ、映画はお金がかかるので、DVDレンタルまで待つか。
「H2」(ビデオ録画してたもの)〜1話を見た感じでは、時代背景の変化があれども原作の流れをちゃんと踏んでいるし、結構面白かったから今後も見ることは決定。でも、何でシャラポワが?
平成教育予備校」〜問題よりも、ユースケ・サンタマリアのしどろもどろな司会ぶりに苦笑い。ちなみに、「おみそれしました」や「おみおつけ」はできました。ただ、おみおつけを昔は漬物の一種だと思っていたことは秘密だ。