そんな気分にもなれない

どうも最近はお疲れ気味である。栄養不足を懸念して、最近はビタミン剤を飲むようにしているのだが、それでも疲れが抜けない。
寝不足が原因かもしれないが、1日7時間近くも寝ていれば十分取っているきもするため、これが直接の原因というわけでもなさそうだ。ただ、今日は少し早くに寝るとしよう。
でもって、疲れがたまっているせいなのかは知らないが、ちょっと不愉快な出来事があっても怒る気すらなくなってしまった。実にマッタリとした気分である。ストレスをためない上ではかえって好都合かもしれないけどねぇ。
それに、「考えすぎなところがある」って友人にも指摘されたし、これで考えすぎないようにブレーキがかけられるみたいだから、問題ないか。
ただ、そろそろ文筆業を再開しようと思っているのに、何も考えないとプロットすら思いつかないために、線引きが非常に難しいところ。あっ、これでまた考え込んでしまいそうだ。いいや、適当に考えよう。今の状況では考えるのもめんどくさいし。