斜に構えるようになってしまった男の意見

①アリコのCMも何度も見ているうちにかなり胡散臭くなってしまった。正直ウザいのだが、どこのチャンネルでもアリコのCMを放送しているので、逃げることができない。最近は天海祐希がやたらと出てるけど、段々彼女に対してもイメージダウンしています。嫌いなタイプじゃないんだけどねぇ。
NHK朝日新聞の報道問題に対して、どっちが正しいかという論争が巻き起こっているが、はっきり言ってどっちも真相を明らかにはしていないはず。こういう場合、断片的な情報だけでつい全てが分かった気になってしまいがちだが、そこはマスコミの思うツボ。そもそもテレビや新聞が全て真実を報道しているわけがない。各媒体の私見を勝手にアピールしているだけなのだから、それに惑わされないようにすればいいんだ。だから、どっちも嘘をついているし、真相は報道していない。眉唾な気持ちで臨むのが一番。