色々と経過観察中

右手人差し指のケガは大した事ないみたいだけど、絆創膏をはがしたら、皮が取れかけてたので、思い切って剥いでしまう。えぐられた肉が見えますなぁ。手を洗うときなどに冷たい水がしみます。
あと、曲げるとちょっと痛い。絆創膏をしていたときはそうでもなかったんだけど、やっぱり地肌が直接触れると痛みを感じるのだろうか?しばらくはガマンするしかないな。
あと、昨年はずっと鬱気味だった精神状態も最近になってようやく落ち着きが見えてきました。とりあえずは深く悩まないこと、すぐにパニックを起こさないように常にマッタリすること、他人の目を必要以上に気にしないことに気をつけていくしかないな。しかし、過去の日記を見ると自分の精神状態の痛さが目に余るな……。