右側より左側

冬場は部屋が寒いので、ストーブがある部屋の左側にいることが多い。新聞を読むのもストーブのそばだし、食事もストーブの近くに座って摂る事が多い。
それとは別にもう1つできるだけ部屋の左側にいた方が何かと便利なことがある。それはIQサプリやサルヂエなどのクイズ番組を見ているときである。
なぜかは知らないがテレビより右側の位置にいるよりも左側にいる方(ストーブの近く)が、頭の回転が速く、答えがすぐにひらめくのだ。
ちなみに、今日のIQサプリは左側で見た結果、立方体の問題以外は全部正解しました。水道管の問題もすぐに分かったし。
ただ、クイズよりも気になったさとう珠緒の「プンプン」攻撃なのだが、あれは流行らそうとしているのか?何か色んな人の反感を買うだけだよな。プンプンビームは見ている人を腹立たせる光線なのだって感じで。昔はすごく好きだったのになぁ(特にうまなりくんに出ていた頃)。何か変な感じになってしまって、「しょぼぼぼぼーん」だな。