結局今日も某容疑者を斬る

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050219-0013.html
↑さりげなく実名を晒している見出しに思わず笑ってしまった。
昨日の替え歌がうまくできなかったため、もうちょっと考えてみることに。
①1986年生まれというらしいので、本田美○子のヒット曲「1986年生まれのあ○る」で考えてみるか。
「あ○る〜 ダンボール箱を持ち出し あ○る〜 小売店を潰すわ」
うーむ、やっぱり不謹慎か。
②窃盗≒パクるということで、安倍○つみ絡みで考えるか。最新の曲は後浦○つみ名義の曲か。えーと、「窃盗戦隊ヌスムンジャー」だっけか。元のタイトル名を忘れてしまいました。仕方ないので、安倍○つみ名義の曲「だってパクりしなくちゃ」で考えるか。
「だってパクりしなくちゃ そうよ業者を装わなくちゃ 掻っ攫うくらい簡単だから」
うーむ、重ね重ね不謹慎。せめてもの罪滅ぼしに○っちバージョンでも考えます。
「だってパクりしなくちゃ そうよみんなやっているのだから 盗作するくらい簡単だから」
あっ、何か自分にも突き刺さる発言だ。でも、○っちの場合はまだ模倣という逃げ道が残されていたけど、あ○るの場合は本当に犯罪だからね。一体どういうつもりで公共の電波であんなことを言ったんだろうか?
まさか「自分はかわいいから強盗したって言っても許される」とでも思っていたのか?正直、それくらいバカなことを考えていてもおかしくはなさそうだが。当面は芸能活動を自粛するみたいだけど、もう戻ってこなくていいよ。だけど、番組差し替えが決まった「どっちの料理SHOW」2月24日放送分の関係者には謝れ!