またしても某容疑者を斬る

<参考サイト>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000205-kyodo-ent
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050218-00000013-ykf-ent
どうも来週か再来週にでも書類送検されるという話を聞いたのだが、実際問題どうなのだろうか?
あと、性懲りもなくまた替え歌などを考えてみました。ちょっと他の人のサイトを見て勉強したところ、やっぱり歌詞の一部ではなくフルコーラスで考えた方がいいようだ。で、とりあえず考えてみたのがこれ。

「Evil thing(It's 優)」 <元ネタはMr.Children「everything(It's you)」>


世間知らずだった少女時代から 盗みだけを繰り返して来たけど
権力(ちから)ある親の支えの中で 何とかもみ消し 現在(いま)に至る

無知をさらしたり 人をコケにしたり 場の空気すら 見て見ぬフリをして
素行悪すぎて 大切なことが 解ってもいない バカだから
上手い詭弁(ことば)さえも見つからぬまま 批判に追われ 途方にくれる
あびる容疑者よ 父と同じように 苦しみに似た 裁きを受けてくれ

STEAL
何を犠牲にしても 盗むべきものがあるとして
君にとってダンボールが それにあたると思うんだよ

窃盗団は逃げ道の果てで 一体何を手にするんだろ
段ボール箱を両手に抱え 「私、業者でーす」と騙せるの?
あびる容疑者よ 君は窃盗犯 例えば供述が 事務所と違くても

STEAL
時効がまだなら 迷わず古い話にして
君は何食わぬ顔で 笑って済ますバカだよ

STEAL
何を犠牲にしても 手にしたいものがあるとして
それが段ボール箱なら もう遠慮なく盗むようにして
店を犠牲にしても 半年も
盗むべきものは ただ一つ
箱なんだよ 菓子の入った 箱なんだよ

これで某容疑者の替え歌シリーズは打ち切りにしよう。ただ、凶悪な犯罪をおざなりにする気はないので、これからもちょくちょく斬るかもしれないけど。