今週のIQサプリとCDTV

実は今までのはなわのIQ都道府県の問題は全て正解しているのだが、先日初めて分からずにモヤッとするという夢を見てしまい、もしかしたら今週はダメなんじゃないかと嫌な予感がしたのだが、問題を見たら秒殺で分かりました。まだ大丈夫みたいだな。ただ、ツメがある場所は分からなかったため、全問正解ならず。でも、東大卒(仮)のタレントよりはできたからまぁいいや。
話は変わり、CDTVを見て思ったことは今週はいい曲が多いってこと。
特にドリカムの「何度でも」はドラマで何度も聞いていたため、前々からいいと思っていたし。何かこの曲を聞けば元気になれそうだな。あと、河口恭吾の「夢の真ん中」もいいと思ったのだが、意外とランキングが伸び悩んでたな。やっぱり「桜」一発屋で終わりなのだろうか。冬から春先にヒットした男性ソロって翌年にはもう正念場なのか?光永亮太はどこへ行ったのだろうか?初めて聴いたときからこの曲はいいと思ったので、個人的に応援します。