スポーツの予想−プロ野球編−

毎年、プロ野球の順位予想をしているので、今年ももうすぐ開幕直前だから、やっておこうと思っています。で、今年はこんな風に予想しました。

セ・リーグ
1位 中日
2位 巨人
3位 ヤクルト
4位 横浜
5位 阪神
6位 広島
個人的には2強4弱な気がする。ただ、アンチ巨人としては1位にしたくないので、中日を首位に予想。ヤクルトは古田次第だけど、一応3位。横浜は4年連続再開を回避してほしいという思いから、謙虚(?)に4位に指定。気持ち的には3位にしたいところだけど。阪神はどうも勢いが弱まっている気がするので5位。ただ、新人王は能見が取るんじゃないかと思ったりする。広島の6位はお約束(かれこれ3〜4年ぐらい最下位予想しているので)。

パ・リーグ
1位 西武
2位 日本ハム
3位 ソフトバンク
4位 楽天
5位 オリックス
6位 ロッテ
堅実な西武とソフトバンク、勢いのある日本ハムがAクラスか(去年と一緒じゃん)。で、100敗と噂されている楽天だけど意外と活躍して4位かと。ただ、プレーオフで勝つのは日ハムかなと思ったりする(地元びいきか?)。ちなみに新人王の予想は涌井(西武)。ロッテは今年はダメそうな気がするので6位にしたけど、正直Bクラスは大差ないかもな。