スポーツの予想−春のGⅠ予想−

馬券は買わないし、サラブレの購入もやめたけど、来週の高松宮記念から春のGⅠが始まるし、せっかくだから予想だけしてみようかと思いました(ディープインパクトを応援したいってのもあるし)。
で、今年の春のキーワードは2001年・春との類似。この相似理論だけで考えてみます。
高松宮記念〜2001年の勝ち馬→トロットスター関東馬CBC賞シルクロードSを連勝した蛯名正義騎乗と全て共通しているプレシャスカフェが勝ちそう。
桜花賞〜2001年の勝ち馬→テイエムオーシャン。デビューからの成績が①→①→③(一番人気)→①→①と考えたところ、ラインクラフトと一致するので、勝つのはラインクラフト
皐月賞〜2001年の勝ち馬→アグネスタキオン。3戦3勝で前走が弥生賞ということを考えれば、勝つのはディープインパクトしかいない。
天皇賞・春〜2001年の勝ち馬→テイエムオペラオー(2年連続)。となれば、前年の年度代表馬ゼンノロブロイとなるが、回避が決定済み。では、前年の覇者=イングランディーレかと思ったが、休養中か。過去の勝ち馬ということでヒシミラクルあたりか。京都記念で復活の兆しが見えてきたし。
NHKマイルC〜2001年の勝ち馬→クロフネ。このレースと相性のいい毎日杯の結果次第だが、このレースに登録しているコンゴウリキシオーが勝てば、一気に最有力。○外なのに和風の名前の毎日杯勝ち馬で共通しているし(ただ、POG指名したミスターケビンも捨てがたいところ)。
オークス〜2001年の勝ち馬→レディパステル。まだ一介の条件馬に過ぎなかったため、現段階での発掘は無理か。ただ、フラワーC勝ちのシーザリオあたりが勝ちそう。もしくは、ラインクラフトの2冠か。
ダービー〜2001年の勝ち馬→ジャングルポケット。以前、この日記でストーミーカフェが似ていると書いたが、骨折してしまいデータが白紙に。ここはディープインパクトが無事に出走することを願い、ディープインパクトの2冠を期待するか。
安田記念〜2001年の勝ち馬→ブラックホーク。2年前のスプリンターズSの勝ち馬&前年の高松宮記念の1番人気(だけど勝てず)の高齢馬ってことで共通するデュランダルが制覇か。
宝塚記念〜2001年の勝ち馬→メイショウドトウ。同じ馬に5回も辛酸を舐めさせられたような馬は他にいないけど、前年2着からのリベンジと考えると、シルクフェイマスか。タップダンスシチーに2回も先着されているし(有馬の2、3着があるし)。
こんかケントク買いだけでどこまで行けるかな。でも、馬券はディープインパクト絡みしか買わないけどね(予定としては)。