新たなる問題

予約が間に合わなかった「水曜どうでしょう」のDVD第5弾を入手した。残念ながら予約特典は手に入らなかったが、DVD自体が手に入ったから仕方ないか。だからついている。
今日の高校野球駒大苫小牧が勝った。前年の覇者とは言え、雪国のハンデがあるからどうかと思ったけど、無事1回戦を突破した。だからこれもついている。
現在読んでいる「海辺のカフカ」の上巻の半分ほどを読み終える。色々な話が交錯して、この先どういう展開になるか気になる。いい本とめぐり合えたことで、これまたついている。
夜食に食べているぼた餅が美味い。これもまたついているうちに入るな。
こうして考えると、結構いいことが起こっているのに、気分が冴えない。原因は分かっている。今日の通勤途中に突然、あることがきっかけで精神的に不安な状態になり、動悸が走ったり、呼吸が苦しくなったりしたからだ。傍目には特に問題ないように振舞っていたので変に思われることはなかったが、下手したら倒れていたかもしれない。結局、この状態は30分ぐらい続き、職場でも少し不安定な状態が続いていた。うつ病以外に問題が発生したもかもしれないけど、パニック障害じゃないよな……。他にも精神的な問題が浮上していると言うのに……。