浮かれている場合じゃない

この日記を書く直前に、サッカーの日本対イラクで福西が同点ゴールを決めて喜んでいるのだが、実際はあまり浮かれていられないのだ。またしても問題が発生してしまった。しかも、今回は精神ではなく肉体面の問題だ。
①左目が痛い〜仕事中から違和感があったが、コンタクトレンズを外すこともできず、痛いままガマンしていたら、帰宅後に鏡を見たら目が充血しているではないか。しかも、視界がぼんやりしているし。うーん、明日以降しばらくはメガネだな。つーか、眼科行かんでも大丈夫かな?
②突然悪寒が走る〜今日の昼ごろまでは何の問題もなかったのに、夕方過ぎから身体に寒気が走る。今日は雪も降っていたし、ここ数日と比べても冷え込んでいたからだと思っていたが、今度は鼻水が出てくるではないか。多分風邪だと思うけど、大体のどの痛みから始まるケースが多いだけに、今回の鼻水からはじまるケースはかなり危険だ。前にこういうパターンになったときは熱を出して寝込んでしまっただけに、気をつけねば。って、37.4度もあるのかよ。熱あるじゃん。明日も仕事だってのに(熱出しても行くので)。早く寝た方がいいかな?でも、サッカー見たいし、風呂にも入りたい。どうしたらいいものか……って、イラクがゴール決めちゃったよ。自分の体調よりもサッカーの方が心配だ。