勝手にプロデュース

東北楽天ゴールデンイーグルスの場合
改めて正式名称で書いてみたけど、結構長いな。って、それはさて置き、日曜日に26対0という歴史的大敗を喫したのを見て、不意にスクールウォーズで川浜高校が相模一高に109対0で負けた回を思い出してしまった。
となれば、田尾監督には是非とも滝沢先生役に扮していただきたい。
涙ながらに、「よく考えてみろ、相手も同じプロ野球選手だ。それが何で26対0なんて差がつくんだぁ!お前らゼロか!ゼロの人間なのかぁー!」と叫ぶところから始まり、「何をやるのもいい加減にして、一生ゼロのまま終わるのか!それでいいのか、お前らそれでも男かぁ!悔しくないのかー!」とまくし立てる。
そこで、スタメンだったベテラン選手のうち関川、山崎、磯部らが口々に「悔しいです!今までは負けるのが当たり前だと思っていたけど、ニヤついてごまかしてたけど、今は悔しいです!ちきしょー!」と絶叫し、他の選手も「悔しいです」「ちくしょー」などと連呼。
「悔しいのは誰でもそう思う。でも思うだけでは駄目だ!お前たちそれでどうしたいんだ!
」と田尾監督。すると、磯部が「勝ちたいです!」
(中略)
田尾「よーし、よく言った!俺が必ず勝たしてやるぅ!!」
選手一同「監督!」
田尾「そのために俺はこれからお前たちを殴る!いいか、殴られた痛みなど三日で消える。
だがな、今日の悔しさだけは絶対に忘れるなよ!」
田尾監督は全員を殴り、結束が生まれた楽天は、数年後日本一になるのであった。
そんな訳で、楽天の応援ソングを今すぐモー娘。から麻倉未稀の「HERO」に変えましょう。その方がきっと盛り上がるはず。
ただ、楽天には疫病神がいるような気がしてならないんだけどね。名前は伏せるけど、AAで大人気のあの人が……。

②ヒロシをプロデュース
ヒロシのネタはすでに飽きているのだが、このネタはかなり応用が利くような気がする。以前、ドラえもんの声をヒロシにして欲しいって言ったが、正直のび太の方が良かったかもしれない。
のび太です、またテストで0点を取りました……」、「のび太です、しずかちゃんに嫌われました……」、「のび太です、ジャイアンにまた殴られました……」、「のび太です、ドラえもん、道具を出してください……」って具合に、いくらでも思い浮かびそうだ。
それに、ドラえもんのキャラに限らず、他のマンガでも使えそうだ。
「サザエです、ドラネコを追いかけて裸足でかけていきました……」、「サザエです、買い物しようと待ちまで出かけたら、財布を忘れました……」と、サザエさんネタもできそうだし、メジャーなアニメならいくらでもできそうだ。
でも、一番向いているのは「ど根性ガエル」かな。
ヒロシです、転んだときにカエルを潰してしまいました……」って具合に、そのままヒロシで流用できるもんな。もしくは、「クレヨンしんちゃん」のヒロシでもいいけど。
でも、全国のヒロシって名前の人はそれだけでイジメに遭っているのはないだろうか?ヒロシ自身の本名は違うだけに訴えられたら改名を余儀なくされそうだな。