やっぱり癒し系が好き

最近、井川遥本上まなみなどをテレビであまり見ないため、癒し系タレントと見かけることがないと思っていた。だが、「不機嫌なジーン」の竹内結子の笑顔がほんわかとしていて心が和むのを感じてしまう。美味しいものを食べたときのように幸せそうな笑顔が何とも言えず、いい感じで萌えてしまう。やっぱりフェロモン系よりも素朴で純粋なタイプはええな(現実はどうだか知らないけど)。
で、「不機嫌なジーン」の後番組として、今度はキムタクのドラマが始まるらしいが、またしてもワンパターンな感じがして、見る気は一切なし。キムタクは何を演じてもキムタクって以前に、設定がキムタクならではって感じだもん。
職業が美容師や検事、スポーツ選手などのプロフェッショナルで、恋の相手役とライバル関係になる上司、年上の甘えさせてくれる女性など、主人公と関わる人物も似たり寄ったり。この小手先だけ挿げ替えるパターンであとどのくらいやっていくのだろうか?あと10年はこのパターンでいきそうだが。その頃までにはもう生きてないと思うけど、一応そのように予想させてもらうか。