最近の音楽の話

トンガリキッズの「B-DASH」(曲名とアーチスト名が逆になってないよね?)を聴く。リアルでスーパーマリオに熱中した世代としては非常に懐かしい。何か早く済ませなきゃいけないときとか「Bダッシュで片付けるから」とか言ってたし。しかし、ラップ(だよな)もファミコン音楽までカバーする時代になったか。今度はドラクエの音楽でもカバーするアーチストでも出てくるのかな?
あと、最近妙に気になるのが「ハッピーマティリアル」とかいう曲だ。何か不定期にランクインしているみたいだけど、ありゃ一体何なんだ?CDTVとかで聴いた感じは歌っている人は同じように聞こえるが、別の人が歌っているんだろうか?それともThe虎舞龍の「ロード」みたいに第1章から第13章まであるというのか?いずれにせよ、同じ曲にしか聞こえないので、アニメに興味のない人間にとっては妙にうざい曲でしかない。しかも、サビしか知らないのに耳に焼き付いてしまったもんだから、たまったもんじゃない。とりあえず、曲調が似ている木村由姫の「LOVE&JOY」か、まったく別ジャンルの骨太の男声ロックを脳内に流して打ち消すことにするか。