雨の日じゃなくてもBAD

今日は昼からはいい天気に回復したけど、こっちの精神状態は一向に良くなりません。天気のせいだけではないようです。かと言って、五月病でもなさそう。だって、今が五月だということすら忘れかけてたぐらいだし。GWの連休なんて遠い記憶の彼方だって、そんなもの自体なかったのかもしれないし。
ただ、そんなうつ病っぽい精神状態の中ではあるが、最近は再びブリグリにハマり、持っているアルバム数枚を再編集してマイベストを作ったりする。うーん、どこかアンニュイな感じがかえって心に染み入っていい感じなんだよなぁ。
あと、大塚愛の新曲「SMILY」を聴いていると、夏向けでノリのいい曲調が妙に心を軽くしてくれる。個人的には「さくらんぼ」の次ぐらいにツボに入ってしまいました。やっぱり好きな音楽を聴くことが自分の中の抗鬱剤なのかもしれないな。