できる限りリフレッシュしたい

家にいる時間よりも職場にいる時間の方が長いと思っている今日この頃、そりゃ目だって痛くもなりますし、気を抜けば幽体離脱ができそうな気分にもなります。
でも、気分転換を図る上ではちょっとぐらいは幽体離脱ができた方がいいらしいとのこと。とりあえず、自分が行きたいと思っている場所のイメージを膨らませ、そこに自分がいる姿を想像するといいらしいと聞き、早速試してみる。
とりあえず、自分が行きたい場所=南の島なので、沖縄の青い海、青い空、青いイナズマが僕を攻め……なくてもいいか、とりあえず、楽園のビーチでデッキチェアーに座り、トロピカルジュースを飲む姿をイメージしてみる(具体的なイメージの方がいいらしい。阿頼耶識みたいなものだろうか?)。
でも、イメージが浮かび上がるとなぜかとても気分が軽くなって、いい感じでリフレッシュができました。
だったら、このイメージを実現化すべく、いつかは沖縄に行こう。でも、以前にいつか行こうと言っているうちに2年が経過しているので、「いつか行こう」じゃなくて「2年以内に行こう」にしよう。そのためにもお金を貯めなくちゃな。そう思えば、残業だって苦にならないはずだし……たぶん。