斯様に思った理由6

先日、この日記に限らず自分が昔書き込んだものを見る。ふと思ったのは、ここ1年でかなり鬱傾向が顕著に出ている様子。どこで何を間違えたのでしょうか。今じゃすっかりやさぐれてしまった訳で。
でも、さすがにこのままじゃいけないと思うようになってきた。せめて、鬱に入る前のように少しでも元気なところを前に出したい。正確にはどんな状態かは分からないけど、とにかく精神的に何か問題があるのは間違いないわけだし、何とかしてそれを突き止めて昔のように健全な心と身体を取り戻したいと、思っているわけであります。
で、どういうわけか知らないけど、某ビールのCM(だったと思う)でかかっている「ケセラセラ」という曲が耳に焼き付いて離れなくなってしまった。でも、「ケセラセラ=なるようになるさ」という意味らしいし、あまり悩まずに「なるようになる」人生を生きていくしかないっていう暗示かもしれないな。くたびれた精神を回復すべく、ケセラセラで行くとするか。