失われた何かを求めて

最近、ようやく鬱状態から抜け出せつつあります。ちょっとやりたいことも見つかったし、何かしらの生きる糧が見つかると、精神的にもいい効果があるようです。
それに自虐ネタを連発しても、真に受け止められて怒られるだけだし、ヒロシのようにはいかないのならするだけ無駄という気がしてきたので、しばらく自虐ネタは自粛します。で、昔のように健全安全好青年(KANか?)や田舎育ちの純朴青年とは行かなくても、あまり深く悩まず、自分を追いつめずに生きることにします。
となると、今まで散々書き続けてきた自虐の日記からイメチェンを図る必要があるか。
だったら、エンタの神様でブレイク中の摩邪にあやかって、「徒然なる摩邪に」にでもタイトルを変更してみようかな……って、キャラが変わりすぎか。マイクを投げつけようにも持ってないし、逆に本人からマイクを投げつけられそうだ(苦笑)。
まぁ、さすがにそれは無理だとしても、これから先はキャラを根暗から根明に持っていけるようにします。欝から立ち直る、いや立ち直らなければいけないのだから。
あっ、そうだ。福山雅治にあやかって「徒然なる福山マヤー治に」にでもしようかな。で、ラジオのフリートーク風に日記を書くとか……。ちょっと考えてみよう。
とにかく、鬱状態をこの日記に持ち込まないように頑張ろう。