↑の数時間前の話

とりあえず、ドリンクバイキングで足りない栄養分は補えたと思うけど、そこにいく数時間前まで、立っているのも辛いほどだるかった。本当なら2時ごろに外出しようと思っていたのに、突然胃痛&目眩を起こすなどして具合悪くなり、小一時間ほど横になっていたのだ。
3時過ぎにようやく具合の悪さが抜け、何とか回復したものの、あれは一体何だったんだろうか?疲れが抜け切れていなかったのかな?
で、競馬は家で見ていたが、スイープトウショウなんて来るとは思っていなかったから、仮に馬券を買っていても惨敗だな。しかも、昨日候補に挙げた5枠の2頭は4、5着とイマイチゾーンだし。そう言えば、自分が神がかり級のイマイチ君だということを忘れていた。もしかして、具合が悪くなって寝ている間にリンカーンサンライズペガサスにイマイチの呪いでもかけていたのだろうか?だとしたら、スマン。でも、レース直前ではリンカーンよりもハーツクライを応援していたんだけどな。結局、ハーツも2着だったし、変わらずか……。
あと、安田記念で2着だった馬が宝塚記念に出ると勝ってしまうのは何でだろう?グラスワンダー然り、ダンツフレーム然り。