ふと気がついた大切なこと

何気なしにある本を読んでいると、ある文に感銘を受ける。
その文とは「人生の95%がうまくいっているのに、残りの5%がうまくいかなことで自分を不幸だと思い込んでいる人が多い」というものであった(うろ覚えなので、間違えているかもしれない)。
改めて考えてみると、うまくいっていることが数多くあるのに、ほんのわずかなうまくいかないことに気を取られすぎて、何かを見失っていたような気がする。もしかしたら、この状態に囚われたまま生きてきたことが、一番不幸な状態なのかもしれない。もう少し、自分がうまくいっていることに気付き、うまくいかないことには気を留めずに生きてみるか。そうすれば、今よりももっと状況が楽になるかも知れないし。