野球の話

横浜ベイスターズAクラス確定!
去年まで3年連続最下位だったのに、一気にAクラス入りとはファンとして嬉しい限りです。1993年に100敗したらファンをやめる宣言をして、きわどい状態だったときは冷や冷やものだったけど、その頃に比べたら戦力も安定してきたし、大分安心して見られるようになりました。ただ、鈴木(尚)の出番が激減したのが気がかり。オフにトレードとかありそうだ(冷や汗)。
②巨人の背番号5はどうなるのか
清原が戦力外通告になり空白となるのだが、後を継ぎたいという人がいないらしい。清原だけに何かしらの祟りがありそうだし、付けたがらないという気持ちも何となく分かる。
だったら、清原の舎弟だった奴が付ければいいんじゃないのかと思ったりする。っても、元木は戦力外で引退→第二の定岡(宮本?)コースだから、高橋(尚)か小田といったところか、ピッチャーが「5」ってのも中途半端だし、ここは小田が後を継いで背番号「5」を継承して欲しい。阿部は来年ファースト固定だろうから、清原の生霊(?)を背負ってキャッチャーのポジションを奪い取れば、きっと活躍できるかも……って、こんな発言は無責任にも程があるか。