前頭葉を鍛えてます

たけしの日本教育白書を見ていたら、前頭葉を鍛える方法として、手の平で「もしもしかめよ」のリズムを取る運動があったので、早速試してみるが、間違えてばっかりである。やっぱり、テンパリ芸人であるがために一度ミスるとグダグダになってしまう。うーむ、これは鍛え直さないといけないな。暇があるときは練習してみるか。
とは言え、他の項目は意外とできていたりするんだよな。速聴モーツアルトなんて16倍速でも曲が分かったし。今日のIQサプリだって、「あなたはだ〜れ」以外は全部解けたもん。特に11111円の野菜と苗なんて秒殺だったし。
それにしても、すっかり大泉洋は全国区になっちゃったな。でも、教職免許を持っているんだから、こういった番組に出るには適した人材か。