寒ぃぞバカヤロー

11月も半分過ぎたんだから、当たり前だと言われれば当たり前なのだが、やっぱり寒い。
洗濯物は乾かないし、窓は結露になるし、色々と大変だ〜。

まぁ、そんな訳でちょっと愚痴らせてもらいました。やっぱり、この日記って日常生活で押し殺している愚痴を書く場なのかもしれないな? 普段の自分が心に内にしまっている負の感情もここなら惜しみなく吐き出せるもん。とは言え、吐き出したことを他の人に見られたことで、中傷されたりもしたけどね。
ただ、心理学の本を読んだところ、いくら自分の顕在意識が愚痴を吐くのをやめようとしても、潜在意識が耐え切れずに吐き出すことがあるらしいので、制御は難しい様子。まぁ、この日記じゃなく、別のところで書けば問題ないか。愚痴はチラシの裏にでも書くとするか。