ヴィクトリアマイルって、おい

来年、新たにGⅠが設立されるらしい。
>>http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=horse&a=20051117-00000159-jij-spo<<

古馬牝馬向けのGⅠがエリザベス女王杯しかないから、新設するのはいいとして、5月の中頃ってことは、京王杯SCはどうなるのだ? もしかして、京王杯がヴィクトリアマイルに変わるというのか? だとしたら、安田記念のローテーションを狂わされる馬が大量発生しそうだ(特に、藤沢厩舎の馬)。
ただ、個人的にはエリザベス女王杯阪神牝馬Sの開催時期を変えて欲しかった。そうすれば、マイルCSエリ女の両方参戦も可能となるし、場合によってはJCからのローテもできそうだし。ただ、阪神牝馬Sも来年から開催時期が変わるらしいが。
牝馬対象のマイルレースができるんだったら、今度は札幌記念をGⅠにしてくれないかな。毎年豪華メンバーが参戦するんだし、夏にGⅠが無いんだしさ〜。