直感2〜もらったパネルは大きいぞ〜

(お断り〜モー娘。の新曲のタイトルからもじらせてもらいましたが、本文はモー娘。とは一切関係がありません。たまたまこんなタイトルを思いついただけなので)
今朝、宅配便が届いた。送り主はウインズ札幌で、品名はパネルと書いている。早速大きい包みを開けると厳重に包まれた画板と一枚の手紙が入っていた。
まず、手紙を開けると、「プレゼント当選のご案内」と書かれており、「ダイヤモンドを探せ」の札幌2歳Sの予想に当選したとのことである。そう言えば、ディープエアーが2着に来たから、「もしかしたら当たるんじゃないか」って淡い期待は持っていたもんな。
ってことは、ディープエアーのパネルが入っているのだろうかと思い、さっそく包みを開けると、そこには1着のアドマイヤムーンがゴールした瞬間が大写しになっており、2着のディープエアーはパネルの右端にクビだけが見切れているだけではないか。まぁ、札幌2歳Sのゴール前パネルなのだから、当然といえば当然か。
しかし、これで札幌2歳Sの当選者がもらえるプレゼントの中身を知ることができた(2年越ししでね。つまり、2度目での直感的中だから直感2?)。去年、ディープインパクトじゃなくてダンツキッチョウを選んでいたら、ストーミーカフェがゴールした瞬間のパネルをもらっていたんだろうな。ただ、個人的にはストーミー>ダンツキッチョウだから、それでもいいけど。
それにしても、このパネル縦40×横50センチと結構大きいので置き場に困る。とりあえずは、押入れに入れておくか。もし、アドマイヤムーンが来年大活躍してGⅠに勝てば、プレミアが付くかもしれないから、それまで厳重に保管しておこうかな。何せ、レア物のパネルらしいからね。
問題はアドマイヤムーンが来年GⅠを勝つかどうかだ。札幌2歳Sの勝ち馬は、馬齢表記変更後の2001年以降、GⅠ2着の馬が3頭いたけど、GⅠ勝ちはいないからなぁ。来年の皐月賞候補に挙げさせてもらおうかな。ライバルはショウナンタキオンで。ちなみにディープエアーはNHKマイルCで本命にします。