エキゾチックジャパンカップ(ターフ編)

今日のJCダートは一応単勝では的中かな。でも、また2着だった横山騎手が不憫に思えて、いっそのこと1着と2着が逆でもいいかなと思ったりする。とは言え、フジキセキ産駒はこれで中央GⅠ初制覇か。5年前にダイタクリーヴァで早々とSS産駒種牡馬初のGⅠ勝ちをするかと思ったけど、意外と遠回りだったね。
さて、IQサプリで久々に全問正解(苦手の「サプリでだ〜れ」も最初のヒントで分かりました。こういう雑学は得意ですから)して、結構スッキリしている中で今度はジャパンカップの予想をしていくとするか。
とりあえず、1997年理論でいけば、天皇賞・秋の1・2着馬がJCで2・3着になるので、3着→⑧ゼンノロブロイ、2着→⑩ヘヴンリーロマンスとなり、この2頭のワイドは確定。1着はピルサドスキーだったから、外国馬で考えるか。気になるのは⑥ウィジャボード、⑫バゴ、⑭アルカセットの3頭なので、3連複で⑧と⑩を軸に⑥、⑫、⑭を流すとするか。ついでにジャパンカップなのだから、④アドマイヤジャパンも加えておくか。