He's back

明日の中日新聞杯で、運命共同体(?)のメジロマイヤーが1年6ヶ月ぶりに復帰するではないか。
京阪杯を除外されて、次はどこに出るのかと思っていたけど、やっぱり適距離の1800mのレースでしたか。しかも○父限定だし。
とは言え、長期休養明けだからちょっと厳しいかな。持ち時計はメンバー最速タイ(ツルマルヨカニセと同タイム)なんだけどね。
とりあえず、今回は一叩きってことで余り期待せず、長い目で見守りたいと思います。で、次に出そうなレース(年末のファイナルSか来年の京都・金杯)では本命に据えます。無事に完走さえしてくれればそれで十分です。勝つのはツルマルヨカニセトップガンジョーだと思うし。
でも、メジロマイヤーが登録抹消されたら、某所で使っていたメジロのHNも、もうおしまいやー……って、ダジャレを言っている場合ではない。
そのHNは今はほとんど使わなくなっているから、別に影響はないけど、メジロマイヤーの活躍はもう少し見守っていたい。残された時間はわずかだとしても。