あのレースと似た感じ

メジロマイヤーは14着か。やっぱり、1年半のブランクは大きかったか。でも、これで一叩きあったわけだし、できれば巻き返しを期待したいところ。
で、明日の朝日杯の予想なのだが、アグネスタキオンクロフネの両初年度産駒がそろってGⅠに出るってのも何かの因縁ですかねぇ。2頭の最初で最後の対決となった2000年のラジオたんぱ杯を思い出すよ。
……ってことは、今回も同じパターンになる可能性が高いってことだよな。
あのときの1着がアグネスタキオンで、3着がクロフネ。2着はジャングルポケットだったな。何か見えてきたぞ。つまり……
1着 アグネスタキオン→息子のショウナンタキオン
2着 ジャングルポケット→名前が似ているジャリスコライト
3着 クロフネ→息子のフサイチリシャール
ってことだよな。3連単1点勝負できそうじゃん。本命は②ショウナンタキオンにするつもりでいたし、問題なしだ。先週熊沢騎手がダイユウサク有馬記念以来約14年ぶりのGⅠ制覇を果たしたのだから、今度は田中勝春騎手に13年ぶりのGⅠ制覇を果たしてもらいましょう。ダビスタでお世話になって以来、ずっと応援している身としては、そろそろGⅠに勝って欲しいと思っているので。
問題は自分にアドマイヤムーンのパネルをプレゼントしてくれたディープエアーの取捨選択だ。前走2着はマイナス材料だから、本命にはできないけど、抑えには入れておきたい。うーん、こうなったら、タキオンを軸に残りの3頭ボックスの3連複でも買うかな。
はーい、今週はもう決定しましたー。
それと、明日はウインズ札幌で来年度のカレンダーでも入手しなくちゃな。タダでもらえるものは何だってもらうよ。