カウントダウンは始まっている

……はずなのに、全然年末という実感がないんだよねぇ。
クリスマスも有馬記念も目の前だというのに、こちらもあまり実感なし。まぁ、有馬に関してはディープインパクトを本命に据えることは決定済みだし、配当はあまり見込めないから、今年はあまりモチベーションも上がらなくても仕方ないかな。一応、相手探しはするけど。
で、来週末で2005年が終わるというのに、それもまた遠い先の話のように思えたりするのだが、他人事だと思っているんだろうか。誰にも例外なく2005年は終わるというのにだ。
そろそろ今年一年を振り返ってもいいんじゃないのか。前半は鬱に悩まされて、絶望しか見えてなかったけど、後半は巻き返して鬱から立ち直ったわけだし。リカバリーで考えたら、ここ数年で一番大きかったんじゃないか?
ただ、そうやって安心すると落とし穴が待っているから、油断するのはもう少し後になってからにしよう。過去に年末に財布を落としたり、交通事故にあったりと不幸の連続だったことがあるんだし。今は無事に年末を過ごせることに専念するか。