ネットで芸能ニュースを見ていて思ったこと

吉岡秀隆内田有紀が離婚〜意外と早かったな。広末涼子宇多田ヒカルの方が先だと思っていたのに、まさか先に離婚するとは。田中邦衛が嘆いているぞ。倉本聰はどう思っているか知らんけど。それにしても、渡部篤郎村上里佳子といい、芸能人の離婚が相次いでいるね。次に危険なのはどのカップルだ?
②ロッテの小坂が巨人に移籍〜そりゃ機動力のある選手を巨人が必要としているのは分かるけど(守備力もあるし)、でもなぁ、金銭トレードって巨人が金に物を言わせてロッテから強奪したイメージがあるんだよねぇ。でも、小坂がショートを守ったら二岡はどこへ? セカンドへコンバート? で、仁志が飼い殺し? ついでに江藤が飼い殺し2? いずれにせよ人気回復のために4番打者ばかりの野球大会(?)から脱却したいのだろうか? でも、中日から野口、西武から豊田と相変わらずの外部招聘で人気回復への道は遠そうな気がします。
G大阪大黒が東京フレンドパークの収録中に捻挫〜こういう場合、公傷扱いになるのだろうか? 今度のC大阪との試合には出れないようだし、もしかしてG大阪としてはもう出ることがないとか? 来年はフランスだし。大黒様が仏へと……ってそれは違うか。それよりも、CMでも棒読み演技が気になる。高木虎之助依頼の棒読み演技だな。でも、かつては中田ヒデも棒読み演技だったわけだし、その分サッカーでの活躍は期待できるか(何を根拠にしてるかは置いとくとして)。