遭難(東京事変)

♪朝方晴れてたので 安心していたら 吹雪に見舞われちゃいました〜 チクショー!
……と、最近はまっている小梅太夫のマネをしちゃいました。でも、一時は本当に遭難するんじゃないかと思ったぐらいの吹雪だったし。
除雪車が 迫ってきたので 横道に避けたら 地吹雪食らわされました〜 チクショー!
……ったく、本当に今の時期の除雪車は危険だ。
(余談だが、小梅太夫の「♪チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャーン(こんな感じだと思ったが)」の曲調と、東京事変の「遭難」開始42秒ぐらいの曲調が似ているのは気のせいだろうか?)

気をつけねば。ホワイトアウトの世界では、影の薄い人間は盲点になるということを。