WISH(嵐)

昨日の夜、頭が痛いのに布団の中で今後の日記についてどうするかを考えていたのだが、何気ない日常の出来事をネタにして、ちょっとした小話でも書けばいいんじゃないかという結論が出たので、とりあえずそれで行こうと思います。
で、今日のネタはこんな感じ。

先日、右奥の銀歯が取れてしまった。応急処置として接着剤で補強したものの、1日も持たず、腹を括って歯科医院にTELをすることに。
別に歯医者が嫌いというわけでもないのだが、どうも苦手であるため、なかなか踏ん切りがつかない。では、何が自分を妨げるのかを考えると次の通りか。
①チュイーンって言うドリルが苦手→昔は嫌だったけど、もう克服した
②窒息する→詰め物をしているときやドリルで削られているときなどに呼吸困難に陥るが、別にそれが原因って程でも……。
③客観的に自分の姿を見られるのが辛い→口を全開にした無防備な自分なんて、客観的に見るとみっともなくて……。
④久しぶりだから気まずい→前に行ったのが2年7ヶ月前。それ以来、定期健診すらすっぽかしていたので、多少後ろめたいものがありました。
⑤金がかかる→これは言うまでもないか。
でも、放っておいても現状はひどくなるばかりなので、意を決してTELし、今日診察を受けました。
別に問題はないみたいなので、そんなに長くはかからないと思うけど、やっぱり無意味に緊張しました。なるべく早く終わるといいな(ちなみにタイトルは歯医者で聴いた有線でかかっていた曲からピックアップ。一応それが願い、つまりWISHだし)。そうすれば、金もかからないで済むからね(結局はそこか)。
ただ、歯医者に行ったその日に飴を舐めるのはやっぱりマズいか? キシリトール入りなら問題ないかなぁ。