一輪の花(HIGH and MIGHTY COLOR)

川崎記念シーキングザダイヤがまた2着ですか。これで6度目のGⅠ2着だから、メイショウドトウの5回を抜いて最多記録だな(うち4回は地方だけど)。正直可哀想になってきた。
この前の日曜日で本命にした馬が東西両メインレースとも2着だった自分の予想の比じゃないな。同胞(?)のハーツクライはGⅠを勝っちゃったから、このままだとシックスセンスと同胞になっちゃうよ。ムテキ爺さんが怒らなきゃいいけど(馬なりネタ)。
次走がフェブラリーSかな。もしかして、そこでも2着になったりとか……。しかも2年連続で。ちなみに勝つのはヴァーミリアンと予想する浅はかな自分。

で、2絡みの話はまだ続き、先日、オリコンシングルチャートを見ていたらハイカラが2位にランクインしていたので、正直ビックリしました。
ぶっちゃけ、2006年最も消える可能性が高いアーチストだと思っていたぐらいだし。だって、デビュー曲の「pride」がヒットしたけど、その後は泣かず飛ばずだったし、今後アニソンのタイアップがなければ、確実に消えそうだと思っていたんだもん。まぁ、アニソンのタイアップで見事に返り咲いたわけだけど。
ただ、個人的にこのグループは嫌いじゃないので、ちょっと嬉しかったりする。「pride」はガンダムを見ていないくせに、曲だけ気に入ってたぐらいだから。で、今回の「一輪の花」も「pride」同様にノリのいい曲で、テンションを上げるにはちょうどいい感じ。ただ、ハイカラは今後もタイアップ次第では浮き沈みの激しいランキングを繰り広げるのかな? A社所属ならいくらでもアニソンのタイアップが得られるのにね。
で、そのA社所属で、ハイカラとレコ大の新人賞の座を争ったAAAも正直危ない気がする。「Blood on fire」がそこそこヒットしたけど、その後はなし崩し的にランクを落としているし。もしかしたら、この2グループは今後も違う方面で火花を散らしていくのだろうか。どっちも消えるにはまだ早い気がするが、今の音楽業界の流れはかなり早いから正直微妙なところ。