Reach for the sky(倉木麻衣)

秋の夕暮れ空を見て、ふと倉木麻衣の曲が聞きたくなってしまった……と言うことで、今聴いているところである(アルバムを何枚か持っているので、自分で好きな曲を集めたコレクションがあるのだ)。
で、秋の空の寂しさを感じさせる曲として思いついたのがタイトルの曲。そして、ちょうど今頃の時期に、根室納沙布岬に行っときにこの曲を聴いていた(ちょうどヒットしたいたので)ことを思い出し、日本の最東端で見た夕暮れ空の美しさも蘇ってくる。
自分が果てがないと思っていた道の果てにいることや、日本で一番片隅にいるのだと思うとちょっと嬉しい気分になったなぁ。でも、一緒に旅した友人に即座に邪魔されたけど(お互いに張り合っていたわけで)。微かに北方領土と思しき島も見えたし。穏やかに晴れ渡っていた空がとても美しかったな。また行きたいけど、あそこまで行くのは相当大変だよなー。車がないと厳しいかな。
で、その当時の写真を掘り起こしたのだが、妙にポッチャリしているではないか。そう言えば、当時の体重から7kgも減ってるんだから、無理もないか。妙に時の流れを実感してしまった。ただ、倉木麻衣の曲の良さは変わらずだな。最近あまり見ないけど。