宙船(TOKIO)

この日記は、タイトルの曲を初めてフルで聴いたときに「何か中島みゆきっぽい曲だな」と感づいていたのに、実際に本人が作詞作曲をしていることをもっと後になって気づいたおバカさんの日記です。
ただ、何で長瀬智也中島みゆきっぽい歌い方をしているのかという疑問は未だ拭えず。微妙に巻き舌だし、ビブラートが効いているし。
話は変わり、歌詞の中にある「お前のオールを任せるな」のオールを船のオールではなく、全て(ALL)のことだと勘違いしていました。こんな自分にオールを任せない下さい。そして、オールナイトの生活は無理だと分かりました。
別に完徹したわけじゃないけど、最近1日7時間寝ても寝足りない状態が続いているだけに、寝ないと体が持ちません。何で7時間近くも寝ておきながら、体がフラフラしているのか。常に眠気がまとわりついています。
そりゃ、昨日はあちこち動き回ったし、やらなきゃいけないことがわんさかでしたよ。で、ある程度こなしましたよ。ただ、大会の結果だけが残念に終わったわけだし、疲れていたので途中で帰りましたけど。
先週に比べて時間的余裕も体力的余裕もあったのに、ちょっとした徒労感と解消されない目下の悩みがここまで疲れさせているのかもしれないです。こんなときにテンションを上げるのは難しそうだけど、むしろこんな時だからこそテンションを上げないといけないのかもしれないな。でも、今日はもう寝るから明日からなるべく上げていくよ。