Reason(玉置成実)

で、その理由のなのですが、現段階であまりにも疲れてしまっているからです。
まず、今日の仕事なのですが、休み明けのハードさに加え、相次ぐトラブルに巻き込まれ、次から次へとやらなければならないことに追われ、気がつけば10時間以上ノンストップで働いていました。当然、その間に食事はおろか、トイレに行くことすらままならず。
不幸中の幸いなのか、休憩が取れない=水分補給ができないことで、トイレを気にすることはなかったのだが、時間を追うごとに増す空腹感で胃が痛くなる。よく考えたら、今日は朝食も大して取っていないようなものなので、昨日の夜に食べたポテロング以降、固形物を取っていない気がする。職場の人からもらった飴が辛うじて命綱となりました。ありがとね、助かったよ。
で、ようやく仕事が終わった後、雪が降りしきって積もっているというのに、自転車で帰宅することに(空腹に加え、仕事でイライラしていたのもあって、かっ飛ばしたかったのだ。一生懸命働いても、全く評価されない程の存在感のなさに我ながら辟易)。
途中ぬかるむことはあっても、何とかバランスを取りながら走り抜けることができました。ただ、自宅近辺はなぜか雪深く、自転車をこぐのを諦めて押して歩いたけど。しかし、まだ11月だというのに高速道路が通行止めになるほどの雪を降らすなよ。おかげでこっちはいい迷惑だよ。
で、今から15分ぐらい前に家に着き、遅い昼食を取りました。この日記を書き終えたら、遅い晩飯を取る予定です。午前と午後が逆になっちゃってるよ。尚、食事と言ってもごく軽いもの(パンとサラダ程度)なので、太る心配はないと思います。
しかし、雪中サイクリング(15km)はさすがに疲れた。普段使わない筋肉も使ったせいか、太腿が痛い。こりゃ、明日は静養だな。ってことで馬券は買わず。