RING(B'z)

さて、明日・明後日とJCダートジャパンカップの2日連続GⅠ開催ですね。
そこで、1994年のジャパンカップのゴールシーン(勝ち馬のマーベラスクラウンが大写しになっているやつね)がジャケットになっているB'zのアルバム「ELEVEN」からこの曲をピックアップしました。
さて、ジャパンカップの予想は明日するとして、とりあえず今日はJCダートの予想を。
本命は⑦シーキングザダイヤ。勝ちそうな馬というよりは勝って欲しいという願いを込めての本命です。GⅠ2着が8回もあるのに一度もGⅠ勝ちがないのはあまりにも可哀想過ぎる。ここで勝てないともう一生勝てないような気もするので、是非とも勝って欲しい。去年だってハナ差の際どい2着だったんだし。
対抗はダート路線で再び脚光を浴びている②メイショウバトラーと彗星の如く現れた④アロンダイト。ただ、明日は仕事が休みだけど、馬券を買う予定はありません。理由は後述。