Winding Road(ポルノグラフィティ)

昨日の雪で「♪もうすぐ冬がやってくる」ということを実感しました。で、寒かったものだから、今日からはダッフルコートを着て外出します。とは言え、今日は休みの日だけに、昼過ぎまではのんびり過ごしていましたが。
で、夕方になってから外出。図書館で本を借りた後、街まで足を伸ばし、ユニクロで新しい服を買う。メジャーリーグのフリースも魅力的だったが、外で着るにはチョット勇気がいるデザインのものもあり、さすがに食指が伸びず。シアトルマリナーズのフリースならシンプルなデザインで好感が持てたけど、そういうのに限って在庫がないし。結局全然違うものを買ったけど。
で、久々にQMAでもやろうかと思い、ノルベサに行くと、なんと12月10日にQMA大会開催の告知が有るではないか。「一体いつの間にこんな告知が!? 早く申し込まないとBOOK FULLになるんじゃ……」と思い、フロントに込んだところ、エントリーナンバーが「1」とのこと。もしかして、申し込み第1号? ってことは、告知したばかり? 何も焦る必要はありませんでしたね。ただ、これで申し込み枠は当日枠の4名を除くと残り27名です。
とりあえず、前に当日枠を狙って玉砕した身としては、事前に申し込めたので一安心。そのせいか、今日は比較的順調でした。皮肉にも、賢者になったことでペガサス組でも周りに賢者に囲まれて気負うことがなくなったため、気楽にできるようになりました。さて、また勉強しなくちゃな。
あと、今までの自分の記録を控えようと、ケータイのムービーで撮影したところ、画像が乱れて全く読めず。スポーツが総合で67%、芸能が総合で72%、トータルは66%の正解率だということは分かったけど、細かいデータは解析できず。
あっ、ズーム機能使うのを忘れていた。こんなところから機械オンチぶりを露見させてしまいました。だって、未見の問題とか撮影しないし、そういうことはしない主義だから。仕方がない、また別の日に撮り直すか。そこから今後の課題も見えそうだし。