Fly High(浜崎あゆみ)

まー、何て言いましょうか。やっぱり、ディープインパクトは強かったわけで。
マスコミの醜聞や過剰報道に潰されるんじゃないかという懸念もあって、今回は強気になれなかったのですが、フタを開けてみればいつものような飛ぶ走りが復活して見事な勝利! どうやら、ただの杞憂でした。不安な思いから、強気になれずゴメンナサイ。それと、ハーツクライが予想外の惨敗なのが気になる。やはりノド鳴りの影響が? 
でもって、ドリームパスポートが2着確保って、この馬もイマイチの王道をひた走っているな。どんなコースでも、どんな距離でも、どんな騎手でも4着以下になったことはなく、確実に好走しているのにあと一歩届かないなんて。何だこの万能型イマイチ状態は。ヘタしたら有馬でも2着の可能性がありそうだな。

さて、話を変えて、2日連続で放送していた「氷点」を見ていたのだが、4時間半以上あった放送時間が短く思えるほどに充実した内容でした。以前「氷点2001」を見ていたので、大体の内容は知っていたけど、こっちの方は時代設定や舞台が別物だったから、改めて氷点の世界に触れた気がします。見本林とか見覚えのある景色も多かったし。
そう言えば、氷点もエキストラの募集があったな……。昭和40年代の衣装を着なければならないとかという参加条件がつきで。でも、メインの人たちの服装って今と大差なかったような……。2月ごろの話だから、記憶は曖昧だけど。
それはさて置き、「人を憎むと自分が汚れる気がする」という陽子のセリフは耳が痛かった。いつの間にか、自分は心の中に他者への憎悪しか残らなくなってしまい、文字通り汚れてしまったわけですから。
その人の心が抱えている錯綜する想いの煩雑さに、思わずため息が出てしまいました。憎しみだけで生きていくのは正直しんどいです。

何かもっと色々と言いたいことはあるのに、さっきから頭が痛くてしょうがないんだよね。別に考え過ぎたってわけでもないのに。すいませんが、もう寝ます。